看護師から大学助教にジョブチェンジ!

病院のなかの看護師として働くのと、大学の中で助教として働くのは世界が違う?! 職業:看護師(属性:ヲタク)→助教(属性:ヲタク)にジョブチェンジした奴がび っくりしたことをブログにします

アニメイトに行けなくない…?(絶望)

f:id:lois_kaya:20180309174620p:plain

 

 看護学生さんたちの雑談に、けっこうアニメイトとかの話題が出てくるんですよね。
そうよね、行くよね、私も行ってたわ、つい最近まで。

 そして大学生って色んなところでバイトしてるんですよね。
とあるレンタルビデオショップで女児向けのぬりえ本買ったとき、
レジのお姉さんが「実習よろしくおねがいします!」って言ってきて、ヒイイーーってなりました。

 アイカツスターズのぬりえがどうしてもほしかったんだよ…かわいいじゃんか…
 その後学生の間で私が女児向けのぬりえを買ってたことは広まってないようなので、
あのバイトの子は本当にいい子なんだなと思いました。

  ↓髪の毛がピンク~金髪のグラデとかキャラデザがいちいちずるい 端的に言うとかわいい

 


 もう奴らはどこにいるかわかんない。こっちは3年の実習でがっつり関わるまでは学生の顔よくわかんないから、
誰に顔バレしてるかわからない…
 たとえて言うなら敵地なのか味方の地なのかわからない場所でFPSするようなもので…

 よく学生さんは
「先生このまえ○○(最寄りのドラッグストア)にいましたよね? 家ってあのへんなんですか?」とか
「このまえ○○(最寄りの激安スーパー)にいましたよね!」とか
ニヤニヤしながら言ってくるんだけども、だったらもういっそそのとき声かけてくれよ!!
 自分どんなかっこうでどんな買い物してたっけっていう…

 何? 私が猛烈な勢いでもやし買ってるとことか見られてたかもしれないってこと?

 

 これがアニメイトだったらどうするよ、「アニメイトいましたよね」なんて私に言わずにその事実だけが学生の間で拡散する…

 し しにたい   む り  …

 でもよかったな、ここ田舎だから、めっちゃ都市部ですぐ近くにメイド喫茶あるのに行けないギリィ!!
とかならないもんな(かわいいものは積極的に愛でたい芸人です)。

 そう思うとアレだよな、たまに高校教員とかが修学旅行先で風俗に~ とか、
なんでわざわざそこ行くねん! って笑ってたけど、
自分の地元だとふつうに卒業生と会っちゃいそうだもんな。
つらいねみんな………つらいね……ごめん笑って、笑ってごめん…

 

★Take Home Useless Message★
【教員になったら地元のメイト(ヲタ活)は諦メロン】
でも無理やり近くのライブビューイング行ったけどな!!行ったけどな!!!!